北海道 40代 子なし夫婦の幸せ休日 blog

子なし夫婦の悲惨な日常や楽しんでいる日常などを綴っています。

子なし夫婦の楽しみ方について(YouTubeでは話さない内容)

子供がいない夫婦の楽しみ方は各々感じる事は違うと思いますが

 

YouTubeでは話していない内容になります😅

 

我が家流ですが

1. 旅行: 子供がいないので、旅行計画を立てやすくなります。新しい場所を探索し、新たな発見や幸せを沢山得ています。

2. 趣味の共有: 共通の趣味や興味を見つけて、子供がいないからこそ出来る事を一緒に楽しんでいます。

3. デートの日を儲ける: 定期的にデートの日を設定し、お互いに特別な時間を楽しむ様に心がけています。お互い好物の焼肉屋で美味しい食事を楽しんだり、ゆずのライブを観に行ったりして楽しんでいます。

4. 健康的な生活: 子供がいないので、自分達中心の健康的な生活を送れてると感じます。一緒に運動を楽しんだり、新しいレシピを試して食事を楽しんだりしています。

5. 社交活動:だからと言って、我が家は甥と姪が合わせて11人いるので、友人や兄弟夫婦との交流を深め、子供達が定期的に我が家に連泊していく事も楽しみになってます😄

6. 新しいスキルの習得: 子供がいないので、自分達の新しいスキルや趣味を学べる機会が多くあります。新しいことに挑戦がしやすいです。実際、私(子なし旦那)は羊毛フェルト制作が趣味になり、購入して頂ける程のスキルを身に付けました✨

子供がいない夫婦は、時間や自由度があるので、お互いの関係を強化し、楽しい瞬間を共有する良い機会が沢山あると感じています。

 

デメリットもいづれお話しします🫣

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/SeW4tCCXelE

 

🙏チャンネル登録よろしくお願いいたします🙇

 

※私はこちらの道具を購入してから羊毛フェルト制作を始めました。

 超おすすめセットです!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓