北海道 40代 子なし夫婦の幸せ休日 blog

子なし夫婦の悲惨な日常や楽しんでいる日常などを綴っています。

子なし夫婦 愛犬初めてのリードデビュー!愛犬ゴン太との散歩練習記

こんにちは、北海道在住の40代夫婦、子どものいない我が家に新しい家族が仲間入りしてから、早3か月。

今回はゴン太との初めてのリードデビューについてお伝えしたいと思います。

我が家は北海道に住んでおり、美しい自然や素敵な景色が広がるこの地で、日常の様子や旅行、車中泊、そして美味しい夕食などをブログで発信しています。

そして、今回は愛犬ゴン太との新たな体験を皆さんと共有したいと思います。

リードを付けた瞬間、ゴン太は全く動きませんでした。

まるで地面にペタッと寝そべったように、微動だにしません。

初めてのリードに戸惑っているのでしょうか、それともただの遊び心なのでしょうか。

ゴン太はリードを噛み噛みし、遊びに興じているようでした。私たちは笑いながら彼の姿を見守っていました。

しかし、これからは散歩の練習をしなければなりません。

家中をリードを付けて歩いてみることにしました。

ところが、ゴン太はリードに気を取られ、中々上手く歩けません。

リードを引っ張っていると、首をかしげながら私たちを見つめ、何かを訴えかけるようでした。

彼の表情はとても愛らしく、思わず笑みがこぼれます。

リードを付けたまま家の中を歩くのは、なかなかのチャレンジです。

ゴン太は興奮し、周りの物に興味津々。

何度もリードが絡まり、私たちも思わず笑いがこぼれます。

しかし、その様子を見ていると、ゴン太が成長していく姿を感じることができます。

このようにして、ゴン太とのリードデビューは楽しい時間となりました。

初めての経験に戸惑いつつも、彼の成長を感じることができ、とても嬉しい気持ちになりました。

これからもゴン太との日々を大切にしながら、楽しい時間を共有していきたいと思います。

今回は、愛犬ゴン太との初めてのリードデビューについてお伝えしました。

早く、ゴン太と一緒に北海道の美しい景色を楽しむ様子をお届けしたいです。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。ありがとうございました!