北海道 40代 子なし夫婦の幸せ休日 blog

子なし夫婦の悲惨な日常や楽しんでいる日常などを綴っています。

子なし夫婦 愛犬ゴン太の便利な知育玩具

こんにちは。子なし旦那です。

 

愛犬ゴン太、生後3か月から今5か月目に入る所ですが

 

この知育玩具、めちゃくちゃ良いですよ!!

 

少し目を離したい時なんかに、おやつを入れて渡すと

 

結構時間稼ぎになるし、ゴン太も色々と頭を使って

 

しつけにも、効果があるように感じてます!!

 

 

ゴン太は、トイレは我が家にやってきた初日からトイレを理解できていて

 

知育玩具を色々試すと、お座り、待て、伏せ、クルクルを一瞬で覚えてくれました。

 

 

その中でも、今の所、ダントツ知育玩具がこの道具ですね。

 

5分~10分は、目を離しても、一生懸命に中からおやつを出すのに集中してくれますよ。