北海道 40代 子なし夫婦の幸せ休日 blog

子なし夫婦の悲惨な日常や楽しんでいる日常などを綴っています。

子なし夫婦 幸せな休日 笛の音に合わせて鳴く、愛犬ゴン太の不思議な反応

子なし夫婦の私たちにとって、冬の休日はいつも同じように過ごすことが多かった。

しかし、愛犬ゴン太が我が家に来てからは、冬も楽しい日々が続いています。

今回は、我が家の癒しの存在である愛犬ゴン太に、初めて笛の音を聞かせるてみました。

普段は穏やかなゴン太も、初めて聞く笛の音に興味津々の様子。

私たち夫婦は、ゴン太に対して面白い音の笛を吹き始めました。

すると、ゴン太は不思議そうな表情を浮かべ、その様子が微笑ましく感じられました。

最初は耳を動かしながら興味津々のゴン太が、次第に笛の音に合わせて鳴き始めました。

ゴン太はまるで音楽に合わせて歌うように、笛の音に調和しているかのように見えました。

愛犬の変化に感動し、私たちはゴン太との新たなコミュニケーションの場を見つけたような気がしました。

笛の音に合わせて歌うゴン太の姿は、まさに幸せな瞬間でした。(嫌で怒ってるのかもだけど・・・)

ゴン太は笛の音に反応して、遠吠えまで披露してくれました。

我が家の中で響くゴン太の歌声は、まるで自然の一部と融合しているかのようでした。

日々新しい行動を見せてくれるゴン太との幸せな時間を、私たちはこれからも大切にしていきたいと思います。

 

↓↓↓この笛を使用しました↓↓↓

 

笛の音に合わせて歌うゴン太の姿は、子なし夫婦にとっての小さな幸せの証であり、これからも我が家に笑顔を届けてくれることでしょう。


www.youtube.com